2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

うわぁぁぁっぁああ

どうもこんちくわ!

1月前から予約、予定してた戸津井で1泊、筏で爆釣旅行に行ってまいりました・・・

20日
昼から出てマッタリドライブで寺井旅館 ハーバービューに到着
ハーバービュー・・・案内された部屋はマウンテンビュー・・・ま、いいけどな寝れたら。
ビール×2→風呂→ビール×3 ←この辺でよい気分に^-^
お待ちかねの夕食
・舟盛り(鯛、ホウボウ)
・アジの酢〆
・煮魚
・イサキの塩焼き
・さざえ
・鯛めし
たぶんこんな感じ、思ってたより豪華だった^-^
その後23時まで飲んでた訳だけど、旅館で乾き物を注文するおバカ3人・・・
女将さんよく対応してくれましたw
終いには自分のおやつまで持ち込んでくれた女将さん素敵でしたw

21日
朝5:30、1番船に乗っていよいよ筏に乗り釣りをするぜ!!じゃなく
旅館に作ってもらった朝食弁当を食べてマッタリ。
その後ゴソゴソと支度をして釣り開始。
ん~アタリがない・・・ま、始めたばかりだからね・・・
おかしいなそろそろアタリがあってもいいのにな・・・
なんだこれ全然釣れないじゃないかっ・・・
休憩・・・
なんてこと繰り替えずうちに凄い雨風・・・
やる気と体力をもぎ取られ納竿!!

なんとも煮え切らない釣りだったな・・・
しかし筏であの渋さ、9月ではまずありえないだろ!!
外道すら居ない感じだったぞ。
そしてリベンジを誓いつつ帰った。
坊主

そんなことで大人しくしてる俺じゃない!!
ってことで23日に弟と釣り

場所:木材町 貯木場前防波堤

エサ:オキアミ
CALTOKR1.jpg

夜明けから多数のナブラと共にざわめく海!
ルアーならすげーぞこれ状態
早速タナ取りして釣り開始。

1投目からアタリがある・・これはいける
最初に上がってきたのは手のひらサイズのキババ(キビレの子供)
いい感じだ^q^
そして・・・待ってたあのアタリ・・・
ピコピコシーン・・・・スーッ
来たぜ!!!ちぇすとぉぉぉぉおぉおぉぉ!!!!
ズシーンと重たい感触!
グッグッッとしめ込む本命か?!
5分ぐらい格闘したあとに魚体が見えてきた

ぼら・・・・がっかりorz
釣り上げるとそれはまあ立派なボラ
その後キババの猛攻に悩まされながら何とか1枚本命24cmゲット!
しばらくした後、弟が人生初チヌゲット!22cm・・・
なんとか威厳は守った感じか

しかしまあ朝からずっとアタリがあり続け久々に釣りをした気分になったさ^-^

しかし早朝のあのナブラ・・・すげー気になるので今度はルアーで行って見ようかの。

テーマ : フィッシング ジャンル : 趣味・実用

09:04  |  紀州釣り  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■なぬ

旅行行って坊主とか、それはもうただの宴会旅行ですね?!
てるきっちゃん |  2009.09.24(木) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

■うむ。

温泉旅行ですね。
ぶー |  2009.09.24(木) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

■ナブラ?

シーバスですかね?

もしそうなら ルアーで爆釣だったはず

メタルジグでも いいかもです…鮭釣り 行って来るかな…
まさ |  2009.09.25(金) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

まさ
恐らくシーバスだとは思うけど、最近青物も回ってきてるから運がよければ
ツバス、シオGETなるかもw
北海道の釣り物は鮭かw
喜屋武 |  2009.09.26(土) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

■あと?

鱒かな? サクラ鱒とカラフト鱒 とか?!

サクラ鱒は旨いぜ!!

山女魚の親だし
まさ |  2009.09.26(土) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyannchome.blog62.fc2.com/tb.php/23-e69f2c7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
