2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

9/6釣行

h21-9-7-2.jpg

釣行日:h21/9/6

場所:泉大津水上警察付近

えさ:オキアミ、コーン、生ミック、サナギ

釣果:チヌ30cm(生ミック)

状況
こんちくわ!
2週連続で本命GETです!
しかも4cmのサイズUP^-^
この4cmって魚で言うと結構差がありますな(食って身の多さの違いに驚いた)

朝からアタリは沢山あった。
でも、乗らない掛からないで苦労したがモチベーションはずっと保てる楽しさw
ヘネシーさん曰く超ミニチヌが突いてるのでしょう。とのこと
5cmでもチヌはチヌだぜ!(要らないけどねw)

【More・・・】

今回は前回本命が釣れたということで、テーマ変更
①チヌにその日のアタリえさはあるのか?

②アタリが無ければ誘ってみてはどうか?
この2点

まずはアタリえさはあるのか?というところから

結果は○ございません
まだ1回目の試行と1箇所でしか実施していないので何とも言い難いところはあるけど、
その時その時でアタリえさが刻々と変わっていくような気がします。

例えば
・オキアミでアタリが無くなったからコーンに変えてみるとアタリがまた出だす場合。
・コーンに変えてもアタリが出ない場合。
・しかし生ミックに変えるとアタリが出だした。
などです。
今回4種類の刺しえさを持って行ったのですが、この4種でどれかはアタリが出たので終始アタリはあったことになります。   後は釣るだけ。(←ここが難しいw)

誘ってみてはどうかについて
自分自身これがチヌのアタリなのかどうかの判断が出来ないので、アタリがあればそのアタリを物にすることを最優先しているわけですが、ココンとアタリがあった後本アタリが来ない。
よくあることですね。仕掛けを回収してみるとエサは残ってる場合があります
そこで、リールを1巻きづつ誘ってみる戦法。
巻く→待つ→巻く→待つです。

最初触っただけのアタリの後実施してみるとやはり興味が沸くのかアタリが出だします。
そして最終的に本アタリに繋がれば良いのですが、誘って付いてきた分団子の投下点から
魚を離すことにも繋がるので注意が必要かと。
しかし、今回釣れたチヌは今回の誘うで釣れたのです^-^
ちょこっと触って離すを繰り返し、最終的に持って行きました!
まあ何といっても回数をこなす他ありませんな!

しかしこいつは・・・どんなえさでも食うな!
h21-9-7-1.jpg
巨大な餌とりボラ・・・エサだけじゃなく体力まで奪っていくw

そんな疲れもこいつで一気に吹き飛ぶわけだけど^^
CA3A0035.jpg
この焼酎はまつぼっくり所属の毒舌弓子にもらった物w
2本もらって1本を大切に置いてたのだけど、今日解禁ですw


お待ちかね、ブータンファームの収穫です
090826_181542_M.jpg
コメント?・・・・・乙;;

テーマ : フィッシング ジャンル : 趣味・実用

09:35  |  紀州釣り  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■めっきり

さわやか釣りブログに返信ですねb

タイトルにもぶーたんファームの件入れて欲しかったなり・w・
(*'(エ)'*) |  2009.09.08(火) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

どんなタイトルになるねんw
喜屋武 |  2009.09.08(火) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

■あら

ぶーたんファームで新種野菜が採れたのねぇ。
まさかこんなちっこいピーマンなんて存在しないもんねぇ。

着々とRSから遠ざかってきましたね(*´ェ`*)ポッ
てるきっちゃん |  2009.09.08(火) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

■ししとう

って知ってる?てるちゃん^^^^^^^
新種でもなんでもありませんよっと♪

サブタイトルは。。。そうねぇ
「ぶーたんファーム実りの秋」とか?
(*'(エ)'*) |  2009.09.09(水) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

■待てw

ぶーたん、これはししとうとも違うぞ…
てるきっちゃん |  2009.09.09(水) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

■ししとうだもん゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

「ぶーたんファーム実らない秋・・・」゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
(*'(エ)'*) |  2009.09.09(水) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

まあ、あれだな・・・ねりけしでFAか・・・

喜屋武 |  2009.09.09(水) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyannchome.blog62.fc2.com/tb.php/20-5967e617

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
