2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.01.25 (Mon)

初釣り

土曜の天気予報
晴れ、風力1

というわけで夜釣りにいってきたb

予報に反して海上はかなりの風@@

4時間粘ったが寒くなって終了!

テーマ : フィッシング ジャンル : 趣味・実用

14:59  |  ハネ釣り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.12.25 (Fri)

年内ラスト

どもども!

23日は大掃除ということで、22の夜中に釣りにいってきた!
h21-12-25.jpg
この写真意外にもちっこいのが沢山釣れた!

場所:山田渡船横の波止

タナ:2ヒロ

エサ:シラサエビ

では良いお年を!ノシ

テーマ : フィッシング ジャンル : 趣味・実用

09:54  |  ハネ釣り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.12.14 (Mon)

ハネ?セイゴ?

どもども

今週も行ってきましたよっ!
エ・ビ・マ・キ

場所:貝塚人工島内向き

エサ:シラサエビ

釣りタナ:2~3ヒロ

釣果:40cmハネ? 30cmセイゴ 以上!


h21-12-14.jpg

エビ撒きを始めて通ってるお店フィッシングベイト イズミのおっちゃんに釣れる場所を聞いて行って来ました!

貝塚人工島!
ここは橋を超えてすぐのところなのですが、釣り座が陸のほうに向いてるのでこの季節は風裏になるのです。
ちょうど運河で釣りをしている感覚ですな^-^

おっちゃんがそこの橋の下に行ってタナ2.5~3で釣ると良い、でも日が昇るとフグがくるけどな・・・
と教えてもらったので現地に行くとバッチリ場所が空いてました^-^

現地に着いたのは5時、流れは橋の下に向かっている。
良い感じじゃね?w

底撒き器で3回エビ投入仕掛けを作っていざ!!

アタリなし・・・・延々アタリなし・・・


薄明るくなった途端一気に消しこむウキ!
うりゃああああああ!!
ガツンとアワセ!・・・じゃなく糸フケがあったのでヤヤアワセ><
しかしこれは重たい!
でかいやつ確定だなw

橋の下に向かって走るのを裁いていると
プッ・・・
外れた・・・><

気を取り直して流しているとウキが倒れた!
食い上げだな!!
うりゃああああ!
乗ったぜ☆
セイゴ・・・

それから30分程度経ったところで長めに流していると遠くでウキがスパッ!と消えたのでアワセ!
こんどは少し重い!

上がってきたのは40cm調度のハネ!?
ギリギリハネ・・・

完全に日が昇ってからはフグの猛攻を食らい納竿!
こんどは完全にハネと呼べるハネ釣ったる!

ハネ?を持ち帰り鍋したんだけど、裁いて胃袋を見てみると俺の撒いたエビがどっさり☆
上手く撒きエが出来ていた確信と、えらい遠くまで撒きえが効くもんだなと関心したとさっ

テーマ : フィッシング ジャンル : 趣味・実用

08:45  |  ハネ釣り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.12.07 (Mon)

根魚祭りミニ

場所:岸和田中波止(地方)

エサ:シラサエビ

こんちくわ

予報で暴風が吹くのが分かってたんだけど、行ってきた^-^

現場に5:30到着・・・誰も居ない・・・これは先端を陣取るチャンスかっ!
先端に上がってみる・・・激しい風!打ちあがる飛沫!とても先端で釣りが出来る状況じゃない!
先端側内向きに陣取りマキエをして仕掛けを作る・・・。

今日は底撒きでやろうとシーバスロッドを用意したんだけど・・・リール忘れた・・・
仕方ないので上撒きでやった

仕掛けを投入して程なくウキが消しこむ!
スカッ!
今回はアタリが出だすのが早かったのだけど

ミニメバル→ミニガシラ→ミニメバル・・・・・
全部超ミニじゃないかっ!!

今回ミニメバルの猛攻をくらったわけで・・・ハネ釣れず・・・
ほぼ諦めた終盤、あわせた瞬間これまでとは違った重み!!
ついに来たか!
091206_1202~0001
25cmのアイナメ・・・orz

ミニ達が嫌で棚を1.5ヒロにしてたのになんでこいつ・・・

今回根魚たちの猛攻でハネも寄ってる様子もなかった感じ
しかし珍しいアコウも釣れたんだぜ☆

ミニだったけど・・・

アイナメうまっ!

テーマ : フィッシング ジャンル : 趣味・実用

10:14  |  ハネ釣り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

中波止 ハネ釣り

こんちくわ・。・

久々に休みが取れたのでエビ撒き釣りをしてきましたb

エビ撒き釣りはかなり前に1,2度やったぐらいであまり経験がない。
しかし50センチのハネが釣れたので面白い釣りという印象のみ残ってました

釣り場:岸和田木材町中波止(地方)

エサ:シラサエビ

アタリがあったタナ2~3ヒロ

釣果:25~30セイゴ2匹・・・><


前回、太刀魚を狙いに行ったときに居たエビ撒きの人から教わったエサ屋に行き
シラサエビ1500円分購入。おまけにホット1本つけてくれましたw
店のおっちゃんが70以上の釣ったら持っといで!魚拓したるわ!
と、なかなか馴染みやすい感じのエサ屋でしたこれからはここで買うとしようw

さて本番、現地には3時に到着、夜中は寒いこともあり?人は皆無、当然先端の船道を陣取りエビをワサッと撒いて準備開始。
仕掛けも出来たのでワクワクしながら第1投!←この瞬間がいつもたまらないw
当然のように反応はない。
ま、始めたばっかりだからすぐには集まらんだろうとエビを撒きながら手返す

が、夜明けまでアタリは○ございません   でした・・・・
夜が明けて潮の流れが内に向かいだしたので水門まで流したところ水門にウキがあたる瞬間
スーッとウキが沈んでいったのでアワセ!
ちっこいセイゴ・・・これからや!!エビを巻け!釣りまくれ!!
魚を外してスカリに入れて2投目、仕掛けが落ち着くと同時にスーッ
今度もがっちり掛かったがやはりセイゴ・・・・。

絶対ハネもおるはずや!あわよくばスズキも・・・グフフ・・・
と、突然潮の流れが間逆に・・・アタリは一気に遠のき納竿までアタリはなかったという・・・

あと、一旦ウキが立ったあとウキが数秒寝るというのも何度かあったが今思うとアタリだったのかも
次回はウキが寝たら即あわせたろ。

テーマ : フィッシング ジャンル : 趣味・実用

17:20  |  ハネ釣り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
