2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

秋は釣り物いっぱい

こんちくわ・。・

2連休ということで2連釣行です!

まずは11日
h21-10-13-2.jpg

場所:岸和田貯木場中波止(地方)

今回、釣り物も色々あるので1日は紀州釣り休憩で夜中からルアーでシーバス狙い
夜明けからサビキを楽しんできましたb

夜中2時に出発してルアーを投げたけど、どれもショートバイトで乗らず><
夜が明けて少しボイルがあったけどそこでもノーバイト・・・
隣のおばちゃんがアジを釣り上げたのでサビキに変更。

マックスで500円のアミエビを買っていたので早速開始!
序盤15分程度?はアジが入れ食いだったけど突然ウルメイワシに変わってアジは居なくなった。
500円分ということで1時間ほどで終了。

結果:カタクチイワシ 7尾
ウルメイワシ 41尾
アジ 15尾
たまにはサビキも良いものですな^-^

テーマ : フィッシング ジャンル : 趣味・実用

09:28  |  紀州釣り  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

うわぁぁぁっぁああ

どうもこんちくわ!

1月前から予約、予定してた戸津井で1泊、筏で爆釣旅行に行ってまいりました・・・

20日
昼から出てマッタリドライブで寺井旅館 ハーバービューに到着
ハーバービュー・・・案内された部屋はマウンテンビュー・・・ま、いいけどな寝れたら。
ビール×2→風呂→ビール×3 ←この辺でよい気分に^-^
お待ちかねの夕食
・舟盛り(鯛、ホウボウ)
・アジの酢〆
・煮魚
・イサキの塩焼き
・さざえ
・鯛めし
たぶんこんな感じ、思ってたより豪華だった^-^
その後23時まで飲んでた訳だけど、旅館で乾き物を注文するおバカ3人・・・
女将さんよく対応してくれましたw
終いには自分のおやつまで持ち込んでくれた女将さん素敵でしたw

21日
朝5:30、1番船に乗っていよいよ筏に乗り釣りをするぜ!!じゃなく
旅館に作ってもらった朝食弁当を食べてマッタリ。
その後ゴソゴソと支度をして釣り開始。
ん~アタリがない・・・ま、始めたばかりだからね・・・
おかしいなそろそろアタリがあってもいいのにな・・・
なんだこれ全然釣れないじゃないかっ・・・
休憩・・・
なんてこと繰り替えずうちに凄い雨風・・・
やる気と体力をもぎ取られ納竿!!

なんとも煮え切らない釣りだったな・・・
しかし筏であの渋さ、9月ではまずありえないだろ!!
外道すら居ない感じだったぞ。
そしてリベンジを誓いつつ帰った。
坊主

そんなことで大人しくしてる俺じゃない!!
ってことで23日に弟と釣り

場所:木材町 貯木場前防波堤

エサ:オキアミ
CALTOKR1.jpg

夜明けから多数のナブラと共にざわめく海!
ルアーならすげーぞこれ状態
早速タナ取りして釣り開始。

1投目からアタリがある・・これはいける
最初に上がってきたのは手のひらサイズのキババ(キビレの子供)
いい感じだ^q^
そして・・・待ってたあのアタリ・・・
ピコピコシーン・・・・スーッ
来たぜ!!!ちぇすとぉぉぉぉおぉおぉぉ!!!!
ズシーンと重たい感触!
グッグッッとしめ込む本命か?!
5分ぐらい格闘したあとに魚体が見えてきた

ぼら・・・・がっかりorz
釣り上げるとそれはまあ立派なボラ
その後キババの猛攻に悩まされながら何とか1枚本命24cmゲット!
しばらくした後、弟が人生初チヌゲット!22cm・・・
なんとか威厳は守った感じか

しかしまあ朝からずっとアタリがあり続け久々に釣りをした気分になったさ^-^

しかし早朝のあのナブラ・・・すげー気になるので今度はルアーで行って見ようかの。

テーマ : フィッシング ジャンル : 趣味・実用

09:04  |  紀州釣り  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2009.09.14 (Mon)

9/13釣行

9/13
夜中に土砂降りの雨・・・
出発の時点で晴れてたので出陣!!

結果から
坊主!!

うん・・・こんな日もあるさっ!

投げ勺で投げてた人はアタリもあって釣り上げてたので今度は勺を買いにいかねば・・・
10:17  |  紀州釣り  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

9/6釣行

h21-9-7-2.jpg

釣行日:h21/9/6

場所:泉大津水上警察付近

えさ:オキアミ、コーン、生ミック、サナギ

釣果:チヌ30cm(生ミック)

状況
こんちくわ!
2週連続で本命GETです!
しかも4cmのサイズUP^-^
この4cmって魚で言うと結構差がありますな(食って身の多さの違いに驚いた)

朝からアタリは沢山あった。
でも、乗らない掛からないで苦労したがモチベーションはずっと保てる楽しさw
ヘネシーさん曰く超ミニチヌが突いてるのでしょう。とのこと
5cmでもチヌはチヌだぜ!(要らないけどねw)

テーマ : フィッシング ジャンル : 趣味・実用

09:35  |  紀州釣り  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

紀州釣り師になった日

CA3A0032.jpg
ふはははは!こんちくわ!!

とうとうやったぜ☆

8/30
場所:泉大津港助松埠頭 水上警察付近

えさ:オキアミ、コーン、生ミック

状況
朝から風が強く釣り難い上にアタリなし・・・。
今日もダメかなという感じだった。
でも、釣れた!
団子が割れてから約40秒ぐらい待った辺りでココン・・・
ぉ!
ゆっくりウキが沈んでいく・・・オリャー!!
上がってきたのは人生初のチヌ!(上の写真ねw)
26cmのちっさいやつだったけど嬉しかった!
これでやっと本命を上げた紀州釣り師になったのだb

その後チヌらしきアタリは無かったけど2回ほど乗せた魚が沖に向かって走り、止ることも止めることも出来なくバラシ・・・。何だったんだろ・・・ずっと走り続けるところ青物ぽかったけどやはりボラなのか?

テーマ : 釣行 ジャンル : 趣味・実用

10:11  |  紀州釣り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
