2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

週末は

そろそろハネの釣果も聞こえてきたこのごろ
週末は夜釣りで青イソメを流しながらマッタリするか、早朝から紀州?エビ撒き?
アジも飛ばしサビキで25cmぐらいの良型があがってるらしい

週末土曜から日曜の潮の動きを見てみました
h21-10-22-1.jpg

h21-10-22-2.jpg
正直がっかり・・・土曜の満潮は夕方で、ゆっくり下がる模様。
仕事が終わってからじゃ夜釣りは絶望的だな・・・。

日曜の早朝に干潮・・・どっちも干満の時間差があまりないな・・・
さて、なに釣りしようか

テーマ : フィッシング ジャンル : 趣味・実用

15:26  |  釣法など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.08.24 (Mon)

8/22釣行

8/22(土)大潮

場所:和歌山県由良町
渡船:糸谷尾張屋(湾内筏)
えさ:オキアミ 生ミック コーン
釣果:タコ ボラ チャリコ ハゲ

こんちくわ・。・
今回は得意先の人と筏に乗ってきましたb

DJさんは筏は元より釣りも初めてだったので、釣り方を教えてると・・・

喜屋武「団子作って底に落としてまつだけです」

DJさん仕掛け投入・・・・

1分経っても竿先が戻ってこない・・・。

DJ「喜屋武さん根かかりです」
なんでやねんw
大体の筏って根かかりするようなもの無いはずなのに・・・

喜屋武「じゃあ、切ってもう一回仕掛けつくりましょうか」
竿を受け取り、糸を切りにかかる。
リールを巻いて竿を引くと・・・スー
あれ?
もう一回
リールを巻いて竿を引くと・・・スー
これは・・・DJさん魚ついてますよ。
魚もかかってること気づいてない様子なのでこのままゆっくりあげてみてください。

で、上がってきたのは大きなタコ
DJ「www」喜屋武「www」

この後変な場所から悲鳴をあげながらスカリに無事いれることが出来たw

その後1日通してアタリが渋かったが、微妙なアタリをドンドン合わせていくとついに!

ググッゴッゴッゴッと何やら首を振ってる感じ?
きたぁーーーーーー!!
水中で銀色に黒いストライプが見える!
チヌやー!とうとう来ちゃったぜ☆ぐへへへへ!

フッ・・・・あれ?外れた・・orz 痛恨のバラシ^^^^
いつチヌ釣れるんだ!

アワセが甘いのか? やり取りがおかしいのか? 針がわるいのか?

針が悪いんだな・・・

まあでも釣行を繰り返すたびにチヌの気配を感じるようになってきたからもうすぐ釣れるでしょう・・・

テーマ : 釣行 ジャンル : 趣味・実用

09:32  |  釣法など  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2009.08.17 (Mon)

しかしなんだ

釣れんのぉ~~

15,16で弟とリベンジしてきたんだけど
弟は初紀州釣りというか、そもそも釣り自体あまりやったこと無かったので投げるのに苦戦してたw

団子が割れるだの、引っかかってダメだのもだえてましたw
見かねて俺が投げてみたら普通にいけるやんw

で、たまたま1投したときにヒット!
CA3A0030.jpg
人の竿で釣る魚もまた格別ですなw

その後投げ方を見てると弟は・・・
いくぜ!やーーー!

・・・おい・・・おまえ竿横にして自分で団子阻止してるやないか・・・。
その後まともに投げれるようになったので釣り再開。

思うように釣れず
CA3A0031.jpg
こいつを追加で終了~。

もうボラ職人ですな・・・

テーマ : 釣行 ジャンル : 趣味・実用

09:21  |  釣法など  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

8/13紀州釣り

こんちくわ・。・

盆休み第1弾行って来ました^-^

朝4時出陣して現地で日の出を待ちながらタバコとコーヒー。
これまたオツなもんでいいですな

まずは釣果から
CA3A0026.jpg
CA3A0027.jpg
CA3A0028.jpg
CA3A0029.jpg
ボラばっかりやんw

テーマ : 釣行 ジャンル : 趣味・実用

09:07  |  釣法など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.08.10 (Mon)

落雷注意?

こんちくは・。・

日曜は家族とモデルハウスめぐりをするということで、土曜の夜のフカセ釣りをしてきました^^

1投目から
CA3A0024.jpg
カマスGET!

こいつは群れで小魚を追うのでカマス爆釣の予感w

その後ぱったりアタリがなくなって0時に引き上げ・・・。

しかも磯竿を自分の手で折ってしまった><
むかつく・・・修理はいくらかかるだろうか><

家に帰って即、釣ったカマスを・・・
CA3A0025.jpg
腹開きにして塩コショウして焼いて食って寝た。


これではあまりにも悔しいので日曜の夕方から紀州釣りに行ってみた。
小雨が降る中コマセを作って仕掛けを作るとなんだか手元がピリピリ・・・

竿を立てるとピリピリピリピリなんだこれ・・・。

気にせず3回ぐらい投げたところでピカッ!雷かよw
ということはピリピリは落雷の前兆ですか?

当然死にたくないのでやめて帰ってきました・。・
皆さん!落ちないだろうけど落ちたら死ぬので雷の日は釣りは避けましょうね^^

盆休みに入ったらリベンジするぜ!ちゅかチヌはいつ釣れるのだろうか・・・・

おまけ
CA31CZ3Q-1.jpg
またまた愛情たっぷりミニミニトマト&たぬき?

赤い点が目で横顔に見えるんだけどw
ちゅか茄子もちっちぇw

いや・・・茄子なのか?豆じゃないのか?w

テーマ : 釣行 ジャンル : 趣味・実用

09:37  |  釣法など  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
