2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.06.02 (Wed)

ご無沙汰!

あれよ!あれ!

今年入ってから指骨折するわ、風邪は引くわで釣りどころじゃない!

って感じだったけどだいぶ暖かくなってきたしソロソロ再開したいなとおもうこの頃。

最近の行動というと、

家の前の花壇?をかっこよくしようと、せっせと土を掘り起こして要らない土捨ててみたり

もらったメダカの池を作ってみたり

あさがお植えてみたり

ぱせり植えてみたり

大葉植えてみたり

なんだか分からん花植えてみたり

ムカデの赤ちゃん退治に没頭したり

まあ色々してますわ

PCのほうはというと

RS・・・PASSなんだっけ^^;;;;状態

ロハンをチマチマチマチマやってて、ほかに面白そうな新作はないかなと探すも

どれもアニメチックであまりやる気がしなry


う?んやっぱ外は暑いし青いし!
外で遊ぼうぜ!

ということで釣りいきたいの?
11:12  |  かんけーない事  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2010.01.25 (Mon)

初釣り

土曜の天気予報
晴れ、風力1

というわけで夜釣りにいってきたb

予報に反して海上はかなりの風@@

4時間粘ったが寒くなって終了!

テーマ : フィッシング ジャンル : 趣味・実用

14:59  |  ハネ釣り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

あけましてあけました

はやくも12日ですなぁ

あけおめw

年末釣り収めはみごと坊主でした@@
しかし、地元のおっちゃんと話をしながらまったりとした時間が過ごせたw

さて、年始、初釣りはまだです・・・。
理由は、年末のイベントラッシュ@@
クリスマスに始まり
クリスマスプレゼント購入!
クリスマスケーキ購入!

長男3歳の誕生日
誕生日プレゼント購入!

正月
お年玉でぱーっと!

破産です^w^

というわけで正月は昼間は飲んだくれながら子供と遊ぶ
夜は日本酒をチビチビしながらROHANw
これがまた結構おもしろいのよねw

給料が入るまではこのままROHANですなw
RSは・・・課金しないと全く出来ないので放置w
一旦課金を休憩しだすとだめですな!

09:52  |  かんけーない事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.12.25 (Fri)

年内ラスト

どもども!

23日は大掃除ということで、22の夜中に釣りにいってきた!
h21-12-25.jpg
この写真意外にもちっこいのが沢山釣れた!

場所:山田渡船横の波止

タナ:2ヒロ

エサ:シラサエビ

では良いお年を!ノシ

テーマ : フィッシング ジャンル : 趣味・実用

09:54  |  ハネ釣り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.12.14 (Mon)

ハネ?セイゴ?

どもども

今週も行ってきましたよっ!
エ・ビ・マ・キ

場所:貝塚人工島内向き

エサ:シラサエビ

釣りタナ:2~3ヒロ

釣果:40cmハネ? 30cmセイゴ 以上!


h21-12-14.jpg

エビ撒きを始めて通ってるお店フィッシングベイト イズミのおっちゃんに釣れる場所を聞いて行って来ました!

貝塚人工島!
ここは橋を超えてすぐのところなのですが、釣り座が陸のほうに向いてるのでこの季節は風裏になるのです。
ちょうど運河で釣りをしている感覚ですな^-^

おっちゃんがそこの橋の下に行ってタナ2.5~3で釣ると良い、でも日が昇るとフグがくるけどな・・・
と教えてもらったので現地に行くとバッチリ場所が空いてました^-^

現地に着いたのは5時、流れは橋の下に向かっている。
良い感じじゃね?w

底撒き器で3回エビ投入仕掛けを作っていざ!!

アタリなし・・・・延々アタリなし・・・


薄明るくなった途端一気に消しこむウキ!
うりゃああああああ!!
ガツンとアワセ!・・・じゃなく糸フケがあったのでヤヤアワセ><
しかしこれは重たい!
でかいやつ確定だなw

橋の下に向かって走るのを裁いていると
プッ・・・
外れた・・・><

気を取り直して流しているとウキが倒れた!
食い上げだな!!
うりゃああああ!
乗ったぜ☆
セイゴ・・・

それから30分程度経ったところで長めに流していると遠くでウキがスパッ!と消えたのでアワセ!
こんどは少し重い!

上がってきたのは40cm調度のハネ!?
ギリギリハネ・・・

完全に日が昇ってからはフグの猛攻を食らい納竿!
こんどは完全にハネと呼べるハネ釣ったる!

ハネ?を持ち帰り鍋したんだけど、裁いて胃袋を見てみると俺の撒いたエビがどっさり☆
上手く撒きエが出来ていた確信と、えらい遠くまで撒きえが効くもんだなと関心したとさっ

テーマ : フィッシング ジャンル : 趣味・実用

08:45  |  ハネ釣り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
